株式トレードソフト購入は初心者におすすめか?儲かる?利益は出る?

自動売買など株式トレードソフトが販売されているのを目にする機会は多いと思いますが、個人的にはそのようなものを買う必要はないと考えています。

私は株式トレードソフトを使ったことがありませんが、そもそも金額が高いうえに、詐欺酔うようなものも多く、本当に利益を上げていくことができるのかは怪しいです。

特に初心者はそのソフトが信頼できるものなのか、詐欺なのかを見分けることはほぼ不可能でしょう。

ここでは株式トレードソフトについてみていきたいと思います。

⇒【AIの影響で株は儲からなくなるのか?
⇒【株で安定的に利益をあげる方法

株式トレードソフトを購入する目的を考えよう 

株式トレードソフトを購入する目的は何なのか、もう一度考えてほしいと思います。

簡単に楽して儲けたいから、という人がほとんどだと思いますが、そのような考え方では基本的に株式投資に限らず、他のものでも利益を上げていくことは難しいと言えるでしょう。

株式投資であれ他の副業と呼ばれるものであれ、その世界にはプロと呼ばれる専門でやっている人たちがいます。

その人たちに対抗して利益をあげようとしているのに、楽して儲けようという考え方で通用すると思うでしょうか?

まずは投資に向かう心構えとして、楽してという思いがあるのであれば間違っているし、考え直した方が良いでしょう。

株氏トレードソフトは自分でしっかりと勉強して利益を上げられるようになってから、検討していくのが良いと思います。

⇒【株価が上がる銘柄の探し方
⇒【株式投資がうまくいかない時は・・・

楽して儲けたいと思うとだまされて詐欺にあう 

初心者にはソフトの良し悪しを判断することはほぼ不可能だと思いますが、楽して儲けたいと考えている人は常に存在し、そのような人たち向けに金儲けを考えている人たちもいます。

株式投資に限らず、不動産投資や仮想通貨などで失敗してしまうのは、他人任せにして儲けようと考えている人たちです。

そういう人たちがだまされて詐欺にあっているニュースは定期的に出てくるのを、何度も目にしていると思います。

まずは最初の段階では、しっかりと勉強して自分で稼ぐ力を身に着けるべきです。

⇒【株式投資に運は必要か
⇒【売り時の判断方法やタイミング

自分で稼ぐ力を身に着けるのが先 

もし運がよく優良な株式トレードソフトを見つけることができて、儲けることができたとしても、それは自分の実力にはなりません。

その株式トレードソフトのサービスが終了してしまったら、相場で儲ける方法を失ってしまうことになります。

一方で最初は大変ですが一度株式投資で儲ける方法を身に着けてしまえば、今後ずっと利益を上げていくことは可能になります。

もう自分で儲けることができるようになって、リスクヘッジのために稼ぐ方法を多様化したいというのであれば、その段階で検討していくのが良いでしょう。

そのころには株式投資の知識もついているため、ソフトを見分ける力もついている可能性があり、失敗する可能性は低くなるでしょう。

⇒【初心者向け銘柄の選び方やポイント
⇒【トレード履歴をエクセルで管理する重要性

まとめ 

株式トレードソフトについてまとめると、価格も高く詐欺的なものも多いのでおすすめしません。

もし購入する目的が楽して儲けたいとうものであれば、なおさらだまされてしまう可能性が高くなります。

ソフトに頼って儲けることができたとしても、そのソフトのサービスが終了してしまえば儲ける方法を失ってしまい、自分のためになりません。

最初は大変ですが、まずは自分で稼げる力をつけて、その上で利益をあげる方法を多様化してければ、ソフトなどの購入を検討すればよいと思います。

<こんな記事も読まれています>

⇒【大損しないために注意すること
⇒【株初心者におすすめの投資法
⇒【株式投資のオフ会には参加した方が良い?
⇒【初心者におすすめの証券会社
⇒【法人で株式投資を行うメリット・デメリット
⇒【株式投資で稼ぐのは簡単?
⇒【決算発表の重要性、株価への影響とは?
⇒【会社や銘柄を研究する方法やポイント
⇒【経営者が株式投資を行うメリット
⇒【株式投資はいくらから始められる?

関連記事

  1. 証券(銘柄)コードについて初心者にわかりやすく解説。業種別一覧や決め方とは?米国株のティッカーシンボ…

  2. 株式投資における証券会社の役割を初心者にわかりやすく説明。委託売買(ブローカー)、自己売買(ディーラ…

  3. 株式投資で利益を上げるには運が必要か?努力や経験、実力で勝率を高くすることは可能か?

  4. 「監理銘柄」「整理銘柄(上場廃止)」に指定・分類されても株式の売買はできる?

  5. 「監理銘柄(確認中)」と「監理銘柄(審査中)」の違いを初心者にわかりやすく解説

  6. 時価総額の詳細を初心者にわかりやすく解説。算出方法や日本・世界のランキングは?仮想通貨の時価総額とも…

  7. テンバガーの詳細をわかりやすく解説。IPO(新規公開株式)からテンバガーが発生する確率が高い?見つけ…

  8. 株式投資での情報収集の方法を初心者に解説。新聞、証券会社、インターネット、SNS、書籍のおすすめは?…

  9. 株式投資は危険?安定的に利益を上げていくための方法やコツとは。値上がり益、配当収入、株主優待のどれを…

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

おすすめ記事

おすすめ記事

  1. 「小僧寿し」株価上昇・下落の可能性。債務超過で上場廃止の猶予期間入りへ。
  2. 「FIP投資顧問」行政処分勧告。KAZMAX(カズマックス)サロンへの影響は?
  3. 鳥貴族株価上昇・下落の可能性。2019年7月期決算赤字転落の影響は?
  4. みずほ銀行株価上昇・下落の可能性。2019年3月決算大幅下方修正の影響や原因は?…
  5. 「五洋インテックス」株価上昇・下落の可能性。週足チャート逆三尊形成で反発期待。

人気記事

PAGE TOP