初心者は株式投資スクールやセミナーに参加した方が良い?儲かる?費用は?

株式投資スクールやセミナーに参加しなければ儲けることはできないということはありませんが、もし興味があれば参加してみ良いでしょう。

同じく株式投資を行っている人たちと会ってみることでモチベーションも上がりますし、どのようなトレードスタイルなのかを知ることで勉強になることもあるでしょう。

ここでは株式投資スクールやセミナーについてみていきたいと思います。

⇒【株初心者におすすめの投資法
⇒【株式投資のオフ会には参加した方が良い?

初心者は株式投資スクール・セミナーで勉強するのはおすすめ 

初心者の人が株式投資を真剣に勉強するのであれば、スクールやセミナーに行った方が効率は良いと思います。

しかしながらスクールやセミナーについては費用が発生しますので、自分の余剰資金と相談しながら参加するようにしてみてください。

参加することで株式投資を行う資金が無くなってしまってはあまり意味がありません。

今は勉強の期間と考えてるのであれば良いかもしれませんが、やはり実践が一番勉強になりますので、少ない資金であっても同時にトレードできる環境を作っておくのが良いでしょう。

⇒【売り時の判断方法やタイミング
⇒【初心者向け銘柄の選び方やポイント

株式投資スクール・セミナーの選び方 

株式投資スクールやセミナーに参加する場合には、どうやって選んで良いのか難しいと思います。

中にはぼったくりや詐欺のようなものもあると聞きますので、評判とかを調べながら選んでいくようにすると良いでしょう。

知り合いがもし参加したことがあるのであれば、その情報が一番参考になると思います。

私は「松下誠のセーフリッチ株プログラム」、「ファイナンシャルアカデミー」「株チャートを提供している「株の達人」、そして株式投資ではないですが仮想通貨の「KAZMAX Trader’s Salon」に入会したことがあります。

「株の達人」は株チャートを提供する会社ですが、会員向けに有料でセミナーも開催しています。

どれもセミナーだけでなく、自宅から動画でも勉強することができますので、株式投資の知識を付けたい人にとっては適していると言えるでしょう。

⇒【松下誠の株プログラム入会はおすすめか?
⇒【KAXMAXサロン入会はおすすめ?

より早く稼げる力を身に着けたほうが有利 

株式投資セミナーであればさまざまな料金のものがありますが、スクールとなると費用はそれなりにかかってくるものもありますので、自分の資金と相談しながら慎重に選ぶようにしましょう。

私が参加したスクールは全て年間の費用が10万円を超えてくるものになりますので、即決できるような金額ではありませんが、株式投資を真剣に勉強し、長期的に稼げる力を身に着けて回収していこうと考えました。

株式市場は今後もずっと続いていきますので、稼げる力を早く身に着けることができれば、スクールやセミナーの効果は大きくなります。

⇒【株初心者が参考にすべき無料サイト3選
⇒【株式投資は資格があった方が有利?

まとめ 

株式投資の初心者であれば、どのように勉強して良いかわからず、スクールやセミナーを検討する人は多いと思います。

慎重に選ぶ必要がありますが、個人的な経験としては入会する価値は十分にあるものばかりだったと考えています。

自分の資金や本気度と相談しながら、検討してみてください。

<こんな記事も読まれています>

⇒【株式投資でお小遣い稼ぎをする方法
⇒【株式投資はいくらから始められる?
⇒【株式投資で稼ぐのは簡単?
⇒【決算発表の重要性、株価への影響とは?
⇒【会社や銘柄を研究する方法やポイント
⇒【株で安定的に利益をあげる方法
⇒【日経新聞を無料で読む方法
⇒【株価が上がる銘柄の探し方
⇒【株式投資がうまくいかない時は・・・
⇒【株式投資に運は必要か

関連記事

  1. 「松下誠のセーフリッチ株プログラム」入会はおすすめか?評判・内容・感想・体験談。

  2. 株式投資の情報収集におすすめのテレビ番組は?テレビ東京のニュースから経済ドキュメンタリーまで。

  3. KAZMAX Trader’s Salon(カズマックスサロン)入会はおすすめ?実績・評判・内容・感…

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

おすすめ記事

おすすめ記事

  1. 「小僧寿し」株価上昇・下落の可能性。債務超過で上場廃止の猶予期間入りへ。
  2. 「FIP投資顧問」行政処分勧告。KAZMAX(カズマックス)サロンへの影響は?
  3. 鳥貴族株価上昇・下落の可能性。2019年7月期決算赤字転落の影響は?
  4. みずほ銀行株価上昇・下落の可能性。2019年3月決算大幅下方修正の影響や原因は?…
  5. 「五洋インテックス」株価上昇・下落の可能性。週足チャート逆三尊形成で反発期待。

人気記事

PAGE TOP