株式投資の情報収集におすすめのテレビ番組は?テレビ東京のニュースから経済ドキュメンタリーまで。

株式投資の情報収集は新聞、インターネットと色々ありますが、テレビ番組もおすすめです。

テレビ番組では注目されている情報をまとめてくれているため、他の媒体とは違った情報を入手できる可能性があります。

サラリーマンの人は朝の準備の時間帯に流しておくのも良いと思います。

ここでは株式投資の情報収集におすすめのテレビ番組についてみていきたいと思います。

⇒【株式投資はタイミングが重要!?
⇒【株式投資で早期退職は可能?

「モーニングサテライト(モーサテ)」テレビ東京 

テレビ東京の「モーニングサテライト」は平日月曜~金曜の5時45分~7時5分に放送されます。

日本の株価に大きな影響を与えるニューヨーク株式市場の状況など、寝ている間の株式市場の動きを把握するのにおすすめです。

放送時間はやや早めとなっているので、時間が合う人はチェックしてみてください。

「Mプラス11」テレビ東京 

テレビ東京の「Mプラス11」は平日月曜~金曜の11時13分から11時35分に放送されます。

日本の株式市場の前場(9時~11時30分)の値動きやニュースについて、最新の情報をいち早く入手することができます。

前場の動きからヒントを得て、後場のトレードに活かすことができるかもしれせん。

⇒【株式投資の成功率とは?
⇒【専門用語を知らなければ儲からない?

「ワールドビジネスサテライト(WBS)」テレビ東京 

テレビ東京の「ワールドビジネスサテライト(WBS)」は平日月曜~金曜の23時~23時58分に放送されています。

その日の東京市場の動きからニューヨーク市場のはじまりの様子まで幅広く情報を得ることができます。

またその時注目されている商品などを紹介する「トレンド卵(トレたま)」では、今後成長する銘柄を見つけるチャンスになるかもしれません。

「ガイアの夜明け」テレビ東京 

これまではニュース系の番組を紹介してきましたが、これ以降はビジネスに焦点を当てたドキュメンタリー番組です。

テレビ東京の「ガイアの夜明け」は毎週火曜日22時~22時54分に放送されています。

経済の現場で奮闘している人に焦点を当てて、さまざまニュースの裏側に迫る番組で、今後の投資の参考になる情報が得られるかもしれません。

⇒【株式トレードソフト購入はおすすめ?
⇒【株式投資の無料相談は危険な理由

「未来世紀ジパング」テレビ東京 

テレビ東京の「未来世紀ジパング」は毎週水曜日22時~22時54分に放送されています。

番組のコンセプトは「世界の沸騰現場から、ニッポンの未来が見えてくる!」。

海外の情報を中心に取り扱っていきますので、今後の日本市場を占う情報が得られるかもしれません。

「カンブリア宮殿」テレビ東京 

テレビ東京の「カンブリア宮殿」は毎週木曜22時~22時54分に放送されています。

村上龍が司会を務め、企業のトップに焦点を当てた番組です。

企業の戦略を知ることで、今後の投資の参考になる情報があるかもしれません。

⇒【株初心者が参考にすべき無料サイト3選
⇒【株式投資は資格があった方が有利?

まとめ 

株式投資の情報収集におすすめの番組は、ニュース系では「モーニングサテライト」「Mプラス11」「ワールドビジネスサテライト」、経済ドキュメンタリー番組では「ガイアの夜明け」「未来世紀ジパング」「カンブリア宮殿」などがあります。

全てテレビ東京の番組になりますが、空いた時間を使ってみるようにすると、株式投資のヒントを得ることができるでしょう。

<こんな記事も読まれています>

⇒【株式投資でお小遣い稼ぎをする方法
⇒【株式投資はいくらから始められる?
⇒【株で安定的に利益をあげる方法
⇒【日経新聞を無料で読む方法
⇒【株価が上がる銘柄の探し方
⇒【株式投資がうまくいかない時は・・・
⇒【株式投資に運は必要か
⇒【売り時の判断方法やタイミング
⇒【初心者向け銘柄の選び方やポイント
⇒【株初心者におすすめの投資法

関連記事

  1. KAZMAX Trader’s Salon(カズマックスサロン)入会はおすすめ?実績・評判・内容・感…

  2. 初心者は株式投資スクールやセミナーに参加した方が良い?儲かる?費用は?

  3. 「松下誠のセーフリッチ株プログラム」入会はおすすめか?評判・内容・感想・体験談。

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

おすすめ記事

おすすめ記事

  1. 「小僧寿し」株価上昇・下落の可能性。債務超過で上場廃止の猶予期間入りへ。
  2. 「FIP投資顧問」行政処分勧告。KAZMAX(カズマックス)サロンへの影響は?
  3. 鳥貴族株価上昇・下落の可能性。2019年7月期決算赤字転落の影響は?
  4. みずほ銀行株価上昇・下落の可能性。2019年3月決算大幅下方修正の影響や原因は?…
  5. 「五洋インテックス」株価上昇・下落の可能性。週足チャート逆三尊形成で反発期待。

人気記事

PAGE TOP