花王は2018年8月10日、アメリカの洗剤メーカーを買収したと発表しました。今後グローバル展開を積極的にすすめていく方針です。
ここでは花王の買収、株価の動きについてみていきたいと思います。
目次
花王が買収した「ウォッシングシステムズ」の詳細とは?買収金額は?
花王が買収したのは、アメリカオハイオ州に本社を置く「ウォッシングシステムズ(WSI)」。WSIは1989年に設立され、北米を中心に業務用クリーニング洗剤の販売やコンサルティングを行う会社。顧客満足度が高く、大きな支持を受けているとのことです。
WSIの売上は100億円程度とみられており、買収金額は公開されていません。花王の子会社「花王プロフェッショナル・サービス」が日本国内で業務用事業を展開しています。WSIの買収により、業務用事業のグローバル展開を加速させる方針です。
花王2018年8月以降株価上昇の可能性は?「ウォッシングシステムズ」買収の影響は?
花王の2018年8月10日の株価は、前日比▲59円(▲0.7%)の8,141円で取引を終了しています。WSIの買収の影響は特にありませんでした。以下は花王の日足チャートです。
2018年の花王の株価は、緩やかな上昇トレンドを形成しています。6月18日には年初来高値となる8,710円を付け、現在は調整局面となっています。
テクニカルには3本の移動平均線が横ばいで密集しており、方向感がない展開となっています。目先は75日移動平均線(水色)を維持できるのか、7月3日安値7,957円を維持できるかがポイントとなります。7,957円を下回ると、トレンドが転換する可能性があるので要注意です。
花王2018年8月以降株価上昇の可能性まとめ
花王はアメリカの洗剤メーカーを買収し、グローバル展開を加速される方針です。買収金額などの詳細は明らかになっていませんが、今後どのようにシナジーを出していくのか注目です。
花王の2018年の株価は緩やかな上昇トレンドとなっていますが、最近は方向感が無くなってきています。次の値動きで方向性が出る可能性があるので、注目です。
<こんな記事も読まれています>
⇒【株式市場の取引時間について解説】
⇒【株式投資での注文方法の詳細を解説】
⇒【株式の注文の流れを解説】
⇒【始値、終値、高値、安値を説明】
⇒【大型株、中型株、小型株を解説】
⇒【板の読み方を解説】
⇒【ストップ高・ストップ安、株価の値幅制限を解説】
⇒【ペッパーフードサービス2018年8月以降株価上昇の可能性は】
⇒【森永製菓2018年8月以降株価上昇の可能性は?】
⇒【IHI株価上昇の可能性は?国税局から申告漏れの指摘】
⇒【タカラトミー2018年8月以降株価上昇の可能性は?】
⇒【メルカリ決算赤字拡大。株価上昇の可能性は?】
⇒【ミクシィ「チケキャン」閉鎖で大幅減益。株価への影響は?】
⇒【ローソン2018年8月以降株価上昇の可能性は?銀行業参入へ】
この記事へのコメントはありません。