株で失敗しないコツ!継続して相場状況の確認を行い、有利な状況でのトレードで利益を上げよう。継続が重要な理由とは?

株式投資では継続することがとても重要になってきます。

どんなに優位性のあるトレードルールでも、いきなり連続で損切りに終わることは珍しくありません。

ここでは株式投資における継続の重要性についてみていきましょう。

⇒【株式投資のメリット・デメリットを解説

株式投資で継続が重要な理由とは?トレンドは一定周期で繰り返す。 

株式相場ではトレンドが発生しますが、トレンドは一定の周期で繰り返されます。

初心者が一番儲けやすいのは、相場全体が上昇トレンドの相場です。

しかしながら株式投資をはじめる時期によっては、相場全体がいきなり下降トレンドになってしまうこともあると思います。

下降トレンドでも利益を上げることが可能ですが、銘柄の選定が非常に重要になります。

継続して株式投資を行っていけば、上昇トレンド、下降トレンド、持合いと全ての状況でトレードしていくことになりますので、上昇トレンド時には大きく利益を伸ばして、下降トレンドや持ち合いの時には損失を最小限に抑えたり、小さな利益を狙いながら、トータルで利益をあげていくことが可能となります。

また相場状況を見ながら、上昇トレンドの時だけトレードするというように、自分にとって相場状況が有利な時にだけトレードすることが可能です。

⇒【トレンドの詳細を解説

⇒【株価変動の要因を解説

優位性のあるトレードルールやスタイルは継続する事で利益をあげることが可能となる。 

いくら優位性のあるトレードルールであっても、数回連続で損切りに終わることもあります。

そんな時もトレードルールに優位性があることを確信しているのであれば、心折れずに繰り返していく必要があります。

繰り返すことで必ず利益を上げることが可能です。

ただ優位性をしっかり確認はする必要があるので、過去検証などを行いましょう。

⇒【株で失敗しないコツ!過去検証の方法を解説

⇒【初心者・サラリーマンにおすすめの投資法を解説

株式投資を継続していくことで経験値が蓄積され、より良いトレードができるようになる。 

継続が大事であることは何事にも共通しており、株式投資でも例外ではありません。

継続で経験値が蓄積されていくことが、あなたの資産となって、将来にわたって利益をもたらしてくれる可能性があります。

さまざまな環境下においてトレードを経験することが重要です。

小さなミスや小さな損失をすることを恐れずに、短期的な利益追求だけにとらわれずに、長期的な視点で株式投資を行うように心がけると良いでしょう。

一つ一つのトレードが勉強となって、将来の投資をより有利なものにしてくれるはずです。

⇒【株式投資の真実とは

⇒【初心者に伝えたい株式投資の心構えとは

まとめ

株式投資における継続の重要性、理解して頂けましたでしょうか?

継続は重要なのですが、ずっとトレードをしていく必要があるというわけではありません。

相場状況の確認や過去検証を継続していくだけでも、問題はありません。

相場状況が悪かったり、トレードルールの優位性に自信が持てないときは、自分の資金をリスクに晒してトレードする必要はありません。

相場の格言には「待つも相場」というものがあります。

常に相場に触れて準備をしていくことで、チャンスが到来した時にはよいパフォーマンスをあげることができるでしょう。

短期の利益にこだわらずに、継続することを忘れないでください。

<こんな記事も読まれています>

⇒【株で失敗しないコツ!過去検証の方法を解説

⇒【株で失敗しないコツ!取引履歴の重要性と方法を解説

⇒【株で失敗しないコツ!逆指値注文で確実に損切りしよう

⇒【株で失敗しないコツ!資生堂で過去検証その結果は

⇒【損切りの詳細について解説

⇒【損切りの目安、価格設定の仕方について解説

⇒【サラリーマンだと株式投資は難しいのか?

⇒【株式投資での3つの儲け方を解説

関連記事

  1. 株で失敗しないコツ!逆指値注文で確実に損切りし、資金を守ろう。

  2. 花王2018年8月以降株価上昇の可能性は?アメリカの洗剤メーカー「ウォッシングシステムズ」買収の影響…

  3. 株で失敗しないコツ!値ごろ感トレードで損をしないためにテクニカル分析を活用。株式投資初心者から中級者…

  4. 株で失敗しないコツ!分散投資と集中投資のメリット・デメリットとは?選び方の方法や基準とは?

  5. 株で失敗しないコツ!資生堂で過去検証を行い、移動平均線を使ったトレードスタイルとルールの優位性を確認…

  6. 株で失敗しないコツ!自分にあったトレードスタイルを見つけて、過去検証をしよう。その方法とは?

  7. 株で失敗しないコツ!株式投資で失敗する人の3つの特徴とは?SNSやインターネットの情報を過信する、損…

  8. 株で失敗しないコツ!エントリー前に損切りポイント、最大損失額を決めて、トレードする株数を計算しよう。…

  9. 吉野家2018年9月以降株価上昇の可能性は?はなまるうどん、ガストと共同で80円引きとなる定期券を発…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

おすすめ記事

  1. 「小僧寿し」株価上昇・下落の可能性。債務超過で上場廃止の猶予期間入りへ。
  2. 「FIP投資顧問」行政処分勧告。KAZMAX(カズマックス)サロンへの影響は?
  3. 鳥貴族株価上昇・下落の可能性。2019年7月期決算赤字転落の影響は?
  4. みずほ銀行株価上昇・下落の可能性。2019年3月決算大幅下方修正の影響や原因は?…
  5. 「五洋インテックス」株価上昇・下落の可能性。週足チャート逆三尊形成で反発期待。

人気記事

PAGE TOP