吉野家2018年9月以降株価上昇の可能性は?はなまるうどん、ガストと共同で80円引きとなる定期券を発売へ。2019年2月期第一四半期決算は赤字、業績への影響は?

企業の枠を超えた外食チェーンの初の取り組みとして、注目を集めています。

ここでは吉野家の定期券、業績や株価への影響をみていきたいと思います。

⇒【串カツ田中キャッシュレス化を進めない理由

吉野家定期券発売へ。はなまるうどん、ガストでも利用可能。詳細とは? 

吉野家は2018年8月27日から期間中に何度でも割引となる定期券を発売することを発表しました。

価格は300円(税込)で使用期間は9月10日~10月21日。

吉野家では一食ごとに80円引きとなり、店内では何食でも、テイクアウトは最大3食まで利用することができ、家族や友人との利用も可能です。

またこの定期券は「はなまるうどん」と「ガスト」でも利用することができ、「はなまるうどん」ではうどん一杯ごとにてんぷらが1品無料、「ガスト」では会計から100円引きとなります。

競合である外食チェーン同士の取り組みが、どのような影響を与えるのか注目されています。

⇒【ワタミ2018年8月以降株価上昇の可能性は?

吉野家2019年2月期第一四半期決算は赤字転落。 

吉野家の2019年2月期第一四半期決算は、売上高が前年同期比+2.7%の497億円となったものの、経常利益は▲4,400万円、四半期純利益は▲3億8,800万円の赤字となりました。

通期見通しは売上高が前期比+6.3%の2,110億円、経常利益は前期比+2.1%の47億円、当期純利益は前期比+14.0%の17億円を見込んでいます。

定期券の発売によって、第一四半期の赤字を挽回できるか、注目です。

⇒【マクドナルド株価上場来高値更新。新メニュー好調で既存売上高は前年超え。

吉野家2019年2月期第一四半期決算赤字転落で年初来安値更新。定期券販売の影響は? 

吉野家の2018年8月24日の株価は前日比+27円(+1.4%)の1,900円で取引を終了しており、定期券に対する期待感が反映されているかもしれません。以下は吉野家の日足チャートです。

2018年の吉野家の株価は緩やかな上昇トレンドを形成し、4月9日には2,275円の年初来高値を付けましたが、2019年2月期第一四半期決算が赤字に転落すると大幅安となり、7月13日には年初来安値となる1,771円を付けました。

現在の株価は少し上昇していますが、引き続き安値圏での推移となっています。

テクニカルには直近の上昇で25日移動平均線(緑色)を上抜けしており、維持できるかが注目です。25日移動平均線より上で推移できれば、今後株価は上昇に向かう可能性は高いでしょう。

株価が本格的に上昇に向かうためには、大きく窓開け下7月9日高値1,961円を超えていけるかがポイントです。ここまで株価が回復すれば、2,100円までは一気に上昇する可能性もあります。

⇒【窓、窓開け、窓埋めの詳細を解説

吉野家2018年9月以降株価上昇の可能性まとめ 

吉野家の株価は、決算赤字転落を嫌気して大幅に下落していますが、今後定期券の販売で挽回できるのか注目です。

決算発表直後は大きく窓開けしており、その水準まで戻すことができれば、一気に決算発表前の水準まで戻す可能性もあります。

定期券が業績にどのような影響を与えるのか、注目です。

<こんな記事も読まれています>

⇒【日経新聞を無料で読む方法
⇒【サラリーマンがiDeCoを活用すべき理由
⇒【スルガ銀行の年収・ボーナスの概要とは?
⇒【スルガ銀行倒産・静岡銀行との合併の可能性は?
⇒【値がさ株・中位株・低位株を解説
⇒【IPO(新規公開株)の詳細を解説
⇒【TOBの詳細を解説
⇒【高配当株を長期保有する際の6つのポイント
⇒【株主優待で効率よくお金を貯めるポイント
⇒【株で失敗しないコツ!株式投資で失敗する人の3つの特徴とは?
⇒【株で失敗しないコツ!過去検証の方法を解説

関連記事

  1. 株で失敗しないコツ!株式投資で失敗する人の3つの特徴とは?SNSやインターネットの情報を過信する、損…

  2. 株で失敗しないコツ!分散投資と集中投資のメリット・デメリットとは?選び方の方法や基準とは?

  3. 株で失敗しないコツ!取引履歴を記録して結果を把握、定期的に見直しをしよう。その重要性や目的とは?

  4. 株で失敗しないコツ!エントリー前に損切りポイント、最大損失額を決めて、トレードする株数を計算しよう。…

  5. 株で失敗しないコツ!資生堂で過去検証を行い、移動平均線を使ったトレードスタイルとルールの優位性を確認…

  6. 花王2018年8月以降株価上昇の可能性は?アメリカの洗剤メーカー「ウォッシングシステムズ」買収の影響…

  7. 株で失敗しないコツ!逆指値注文で確実に損切りし、資金を守ろう。

  8. 株で失敗しないコツ!自分にあったトレードスタイルを見つけて、過去検証をしよう。その方法とは?

  9. 株で失敗しないコツ!値ごろ感トレードで損をしないためにテクニカル分析を活用。株式投資初心者から中級者…

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

おすすめ記事

おすすめ記事

  1. 「小僧寿し」株価上昇・下落の可能性。債務超過で上場廃止の猶予期間入りへ。
  2. 「FIP投資顧問」行政処分勧告。KAZMAX(カズマックス)サロンへの影響は?
  3. 鳥貴族株価上昇・下落の可能性。2019年7月期決算赤字転落の影響は?
  4. みずほ銀行株価上昇・下落の可能性。2019年3月決算大幅下方修正の影響や原因は?…
  5. 「五洋インテックス」株価上昇・下落の可能性。週足チャート逆三尊形成で反発期待。

人気記事

PAGE TOP