花王2018年8月以降株価上昇の可能性は?アメリカの洗剤メーカー「ウォッシングシステムズ」買収の影響はや買収金額は?「花王プロフェッショナル・サービス」のグローバル展開へ。

花王は2018年8月10日、アメリカの洗剤メーカーを買収したと発表しました。今後グローバル展開を積極的にすすめていく方針です。

ここでは花王の買収、株価の動きについてみていきたいと思います。

⇒【日経平均株価とドル円相場の相関性について解説

花王が買収した「ウォッシングシステムズ」の詳細とは?買収金額は? 

花王が買収したのは、アメリカオハイオ州に本社を置く「ウォッシングシステムズ(WSI)」。WSIは1989年に設立され、北米を中心に業務用クリーニング洗剤の販売やコンサルティングを行う会社。顧客満足度が高く、大きな支持を受けているとのことです。

WSIの売上は100億円程度とみられており、買収金額は公開されていません。花王の子会社「花王プロフェッショナル・サービス」が日本国内で業務用事業を展開しています。WSIの買収により、業務用事業のグローバル展開を加速させる方針です。

⇒【株で失敗しないコツ!逆指値注文で確実に損切りしよう

花王2018年8月以降株価上昇の可能性は?「ウォッシングシステムズ」買収の影響は? 

花王の2018年8月10日の株価は、前日比▲59円(▲0.7%)の8,141円で取引を終了しています。WSIの買収の影響は特にありませんでした。以下は花王の日足チャートです。

2018年の花王の株価は、緩やかな上昇トレンドを形成しています。6月18日には年初来高値となる8,710円を付け、現在は調整局面となっています。

テクニカルには3本の移動平均線が横ばいで密集しており、方向感がない展開となっています。目先は75日移動平均線(水色)を維持できるのか、7月3日安値7,957円を維持できるかがポイントとなります。7,957円を下回ると、トレンドが転換する可能性があるので要注意です。

⇒【株式投資での3つの儲け方を解説

花王2018年8月以降株価上昇の可能性まとめ 

花王はアメリカの洗剤メーカーを買収し、グローバル展開を加速される方針です。買収金額などの詳細は明らかになっていませんが、今後どのようにシナジーを出していくのか注目です。

花王の2018年の株価は緩やかな上昇トレンドとなっていますが、最近は方向感が無くなってきています。次の値動きで方向性が出る可能性があるので、注目です。

<こんな記事も読まれています>

⇒【株式市場の取引時間について解説
⇒【株式投資での注文方法の詳細を解説
⇒【株式の注文の流れを解説
⇒【始値、終値、高値、安値を説明
⇒【大型株、中型株、小型株を解説
⇒【板の読み方を解説
⇒【ストップ高・ストップ安、株価の値幅制限を解説
⇒【ペッパーフードサービス2018年8月以降株価上昇の可能性は
⇒【森永製菓2018年8月以降株価上昇の可能性は?
⇒【IHI株価上昇の可能性は?国税局から申告漏れの指摘
⇒【タカラトミー2018年8月以降株価上昇の可能性は?
⇒【メルカリ決算赤字拡大。株価上昇の可能性は?
⇒【ミクシィ「チケキャン」閉鎖で大幅減益。株価への影響は?
⇒【ローソン2018年8月以降株価上昇の可能性は?銀行業参入へ

関連記事

  1. 株で失敗しないコツ!株式投資で失敗する人の3つの特徴とは?SNSやインターネットの情報を過信する、損…

  2. 株で失敗しないコツ!取引履歴を記録して結果を把握、定期的に見直しをしよう。その重要性や目的とは?

  3. 株で失敗しないコツ!継続して相場状況の確認を行い、有利な状況でのトレードで利益を上げよう。継続が重要…

  4. 株で失敗しないコツ!資生堂で過去検証を行い、移動平均線を使ったトレードスタイルとルールの優位性を確認…

  5. 株で失敗しないコツ!逆指値注文で確実に損切りし、資金を守ろう。

  6. 株で失敗しないコツ!自分にあったトレードスタイルを見つけて、過去検証をしよう。その方法とは?

  7. 株で失敗しないコツ!値ごろ感トレードで損をしないためにテクニカル分析を活用。株式投資初心者から中級者…

  8. 吉野家2018年9月以降株価上昇の可能性は?はなまるうどん、ガストと共同で80円引きとなる定期券を発…

  9. 株で失敗しないコツ!エントリー前に損切りポイント、最大損失額を決めて、トレードする株数を計算しよう。…

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

おすすめ記事

おすすめ記事

  1. 「小僧寿し」株価上昇・下落の可能性。債務超過で上場廃止の猶予期間入りへ。
  2. 「FIP投資顧問」行政処分勧告。KAZMAX(カズマックス)サロンへの影響は?
  3. 鳥貴族株価上昇・下落の可能性。2019年7月期決算赤字転落の影響は?
  4. みずほ銀行株価上昇・下落の可能性。2019年3月決算大幅下方修正の影響や原因は?…
  5. 「五洋インテックス」株価上昇・下落の可能性。週足チャート逆三尊形成で反発期待。

人気記事

PAGE TOP