エンゼルス大谷翔平関連銘柄とは?活躍で株価は上昇!?日経平均株価の上昇率との比較は?森永製菓、セイコー、デサント、アシックス、明治。

メジャーリーグで活躍するエンゼルス大谷翔平には多くのスポンサー企業が付いていますが、大谷活躍の影響はあるのでしょうか?

大谷がメジャーリーグデビューを果たした2018年3月30日以降の、大谷関連銘柄の株価についてみていきたいと思います。

大谷関連銘柄・森永製菓の株価推移や影響は?日経平均株価との上昇率の比較は? 

森永製菓はロサンゼルス・エンゼルスとパートナー契約を締結し、エンゼルスの選手に対してハイチュウと提供しています。

以前も日本人メジャーリーガーがハイチュウを広めたことがあり、アメリカ東海岸での認知度は高まりましたが、東海岸での認知度はまだあまり高くありません。

以下は森永の日足チャートです。

3月29日の終値は4,665円で、そこから5月18日高値6,010円までは+29.5%上昇と、同期間の日経平均株価の上昇率+8.4%を大幅に上回っています。

現在は下落調整しており6月7日の終値は5,310円ですが、それでも3月29日対比は+13.8%となっています。

⇒【任天堂、スイッチにポケモンを投入

⇒【メルカリ上場へ、時価総額は4,000億円超えか?

エンゼルス大谷関連銘柄・セイコーの株価推移や影響は?日経平均株価との上昇率の比較は? 

セイコーはエンゼルス大谷とサプライヤー契約を締結し、大谷モデルの時計を販売しています。

以下はセイコーの日足チャートです。

3月29日の終値は2,550円で、そこから5月11日高値2,979円まで+16.8%上昇と、同期間の日経平均株価の上昇率+7.6%を上回っています。

現在は下落調整しており、6月7日の終値は2,541円とほぼ3月29日同水準まで下落しています。

⇒【スシロー新業態好調で上場来高値更新

⇒【イオン株価堅調で年初来高値更新へ

エンゼルス大谷関連銘柄・アシックスの株価推移や影響は?日経平均株価との上昇率の比較は? 

アシックスはエンゼルス大谷とスタッフアドバイザリー契約を締結し、野球用品の提供を行っています。

以下はアシックスの日足チャートです。

3月29日の株価は1961円で、5月1日高値2,122円まで+8.2%上昇、同期間の日経平均株価の上昇率+6.4%を上回っています。

6月7日の株価は1,789円と3月29日対比下落していますが、これは決算発表の影響によるものです。

⇒【KDDI、ネットフリックスと提携

⇒【シダックス、カラオケ事業撤退へ

エンゼルス大谷関連銘柄・デサントの株価推移や影響は?日経平均株価との上昇率の比較は? 

デサントはエンゼルス大谷とアンダーウエアなどのアドバイザリー契約を締結しています。

以下はデサントの日足チャートです。

3月29日の株価は1,682円で、5月24日高値2,364円まで+40.5%上昇し、同期間の日経平均株価の上昇率+6.0%を大きく上回っています。

6月7日の株価は2,074円と、3月29日対比+23.3%となっています。

⇒【丸井、投資信託の販売を開始へ

⇒【シックスパッド・リファのMTGがマザーズへ上場

エンゼルス大谷関連銘柄・明治の株価推移や影響は?日経平均株価との上昇率の比較は? 

明治はエンゼルス大谷とサポート契約を締結し、プロテインサバスの提供を行っています。

以下は明治ホールディングスの日足チャートです。

3月29日の株価は8.130円で、そこから上昇を続け、直近の6月7日9,360円まで+15.1%の上昇と、同期間の日経平均株価の上昇率+7.9%を上回っています。

⇒【ファミマ、Airbnbと業務提携

⇒【ファミマ、ドンキ流の圧縮陳列導入へ

エンゼルス翔平関連銘柄の株価数位まとめ 

大谷関連銘柄として5銘柄を見てきましたが、全て日経平均株価より高いパフォーマンスを出していました。

大谷の活躍がどの程度寄与しているのか数値化することは不可能ですが、注目度も高いため、少なからず影響は与えていると思います。

大谷の活躍と関連銘柄の株価推移は引き続き注目していきましょう。

<こんな記事も読まれています>

⇒【株で失敗しないコツ!過去検証の方法を解説

⇒【株で失敗しないコツ!取引履歴の重要性と方法を解説

⇒【株で失敗しないコツ!逆指値注文で確実に損切りしよう

⇒【株式投資の真実とは

⇒【初心者に伝えたい株式投資の心構えとは

⇒【株式投資のメリット・デメリットを解説

⇒【損切りの詳細について解説

関連記事

  1. JT(日本たばこ産業)2019年12月決算見通し下方修正。詳細や株価への影響とは?ロシアのたばこ会社…

  2. タカタの元社員がインサイダー取引で課徴金。倒産/経営破綻公表前に保有株式売却。

  3. HEROZ(ヒーローズ)2期連続最高益へ。藤井聡太プロの活躍が影響で人工知能(AI)を活用した将棋ア…

  4. レオパレス2018年8月以降株価上昇・下落の可能性。建築基準法違反の影響で2019年3月期第一四半期…

  5. TATERU(タテル)2019年1月以降株価上昇・下落の可能性は?預金残高データ改ざんの影響は?

  6. スルガ銀行倒産、静岡銀行が買収・統合の可能性は?不動産向け不適切融資1兆円規模との報道を受け、株価は…

  7. カゴメ、具だくさんピザソースなど6商品自主回収へ。その原因など詳細、被害額とは?株価や業績への影響と…

  8. 串カツ田中2018年9月以降株価上昇・下落の可能性は?全面禁煙化、営業時間変更の影響は?8月の既存店…

  9. マネックス証券2018年11月以降株価上昇・下落の可能性は?コインチェック取引再開?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

おすすめ記事

  1. 「小僧寿し」株価上昇・下落の可能性。債務超過で上場廃止の猶予期間入りへ。
  2. 「FIP投資顧問」行政処分勧告。KAZMAX(カズマックス)サロンへの影響は?
  3. 鳥貴族株価上昇・下落の可能性。2019年7月期決算赤字転落の影響は?
  4. みずほ銀行株価上昇・下落の可能性。2019年3月決算大幅下方修正の影響や原因は?…
  5. 「五洋インテックス」株価上昇・下落の可能性。週足チャート逆三尊形成で反発期待。

人気記事

PAGE TOP