2019年ゴールデンウィーク(GW)10連休、旅行会社(HIS・ユーラシア)株価は上昇?

2018年10月12日、政府は皇太子さまが即位する2019年5月1日を祝日とすることを発表しました。

これにより2019年のゴールデンウィーク(GW)は10連休となり、海外を中心として旅行需要が高まることが期待されています。

ここではHIS(エイチアイエス)とユーラシア旅行社の株価は上昇していくのか、についてみていきたいと思います。

⇒【HISハワイ結婚式ツアードタキャンの影響
⇒【イオン、フジと業務提携。株価への影響は?

HIS(エイチアイエス)株価、2019年GW10連休の影響は? 

HISの2018年10月12日の株価は、前日比+40円(+1.1%)の3,580円で取引を終了しました。

ハワイでの結婚式ドタキャン問題で株価は下落基調にあったものの、75日移動平均線(水色)でしっかりと反発をしており、今後上昇していけるのか注目です。

目先は200日移動平均線(オレンジ色)が位置する3,670円近辺を回復することができるかがポイントです。

10日移動平均線(ピンク色)と25日移動平均線(緑色)も位置する価格帯であるため、一旦は売られる可能性はあるかもしれませんが、上抜けすることができればその後上昇する可能性は高そうです。

HISの2018年10月決算見通しは、売上高が前期比+18.8%の7,200億円と増収を見込んでいるものの、当期純利益は前期比▲31.4%の91億円と大幅な減益見込みとなっています。

2019年のゴールデンウィーク10連休によって、2019年10月期決算に好影響が出ることを期待したいです。

⇒【ファンダメンタル分析とテクニカル分析を解説
⇒【移動平均線の詳細を解説

ユーラシア旅行社株価、2019年GW10連休の影響は? 

2018年10月12日のユーラシア旅行社の株価は、前日比▲4円(▲0.7%)の556円で取引を終了しています。

一時年初来安値となる535円を付けたものの、安値からは大きく上昇して最終的には陽線引けとなりました。

2018年のユーラシア旅行社の株価はレンジ内での取引が続いていましたが、年初来安値更新によって、今後下落していく可能性があるかもしれません。

10日(ピンク色)・25日(緑色)・75日(水色)の3本の移動平均線は下向きとなっており、今後も下落に要注意です。

25日移動平均線を回復するまでは、下落する可能性が高そうです。

ユーラシア旅行社の2018年9月期決算見通しは、売上高が前期比+5.6%の55億円となっているものの、当期純利益は前期比▲75.0%の3,400万円と大幅な減益を見込んでいます。

決算発表時に2019年9月決算見通しについて公表される可能性が高いと思いますが、ゴールデンウィーク10連休がどのように影響していくのか注目です。

⇒【初心者向け決算書の見方
⇒【時価総額を解説。日本・世界のランキングは?

まとめ 

2019年のゴールデンウィークは10連休となることが決定し、旅行需要の高まりが期待されています。

旅行業界で株式上場している企業は少ないものの、影響が期待できるとすればHISとユーラシア旅行社であり、今後の値動きに注目していきたいと思います。

HISの株価は一旦は調整に入っているものの、今後上昇していく可能性は十分にありそうです。

ユーラシア旅行社の株価は安値圏での推移となっており、業績も厳しい状況からしばらくは安値を警戒した値動きが続きそうです。

<こんな記事も読まれています>

⇒【HISハワイ結婚式ツアードタキャンの影響
⇒【株式投資は「負けないこと」が重要
⇒【株初心者が目標にすべき利回り
⇒【株の狙い目銘柄は信用しても大丈夫?
⇒【株の短期トレードは難しくて儲からない?
⇒【株式投資は楽しい?楽しむコツや方法は?
⇒【株式投資に必要な「種銭」の貯め方
⇒【株式投資の失敗談、初心者がやりがちなミス
⇒【「株式投資」と「投資信託」の違いや特徴
⇒【「株式投資」と「銀行預金」の違いや特徴

関連記事

  1. トランプ大統領、決算発表を四半期から半期へ変更提案。株式相場への影響やメリット・デメリットとは?米証…

  2. 「司法取引制度」の詳細をわかりやすく解説。日産カルロス・ゴーン会長逮捕で適用。

  3. ラウンドワン、既存店売上高前年割れで株価大幅安。その詳細や業績への影響とは?日足チャートテクニカル分…

  4. オウケイウェイブ、仮想通貨Wowbit(WWB)上場も株価急落。Bit-Zに上場もICO価格割れで期…

  5. 【ケフィア】干し柿・ヨーグルトのオーナー制度で出資金集めるも債務不履行へ。未払い金は340億円規模?…

  6. ユニバーサルエンターテイメント元取締役会長・岡田和生氏、複数の賄賂の容疑で香港ICACが逮捕。株価や…

  7. スルガ銀行2018年8月以降株価上昇の可能性は?不正融資は営業部門統括の元専務執行役員が主導し、審査…

  8. 東芝2018年7月以降の株価上昇の可能性は?日足チャートからテクニカル分析。株主総会開催で7,000…

  9. ゼロックス、富士フイルムとの協力解消しアジアで製品販売へ。買収合意破棄後、初のコメント。賠償10億ド…

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

おすすめ記事

おすすめ記事

  1. 「小僧寿し」株価上昇・下落の可能性。債務超過で上場廃止の猶予期間入りへ。
  2. 「FIP投資顧問」行政処分勧告。KAZMAX(カズマックス)サロンへの影響は?
  3. 鳥貴族株価上昇・下落の可能性。2019年7月期決算赤字転落の影響は?
  4. みずほ銀行株価上昇・下落の可能性。2019年3月決算大幅下方修正の影響や原因は?…
  5. 「五洋インテックス」株価上昇・下落の可能性。週足チャート逆三尊形成で反発期待。

人気記事

PAGE TOP