山崎製パンは主力商品であるランチパックで、新商品を期間限定で発売することを発表しました。
ここではランチパック新商品の内容と、山崎製パンの株価の動きをみていきたいと思います。
目次
ランチパック新商品「勝浦タンタンメン風」の詳細とは?ご当地グルメでソウルフード。
山崎製パンは8月1日から新商品「ランチパック勝浦タンタンメン風」を発売します。勝浦タンタンメンは千葉県勝浦市発祥のご当地グルメで、ソウルフードとされています。
新商品にはパンの中に勝浦タンタンメンの具材が入っています。価格は税別160円で8月から9月の期間限定で千葉県を中心にコンビニなどでの販売を行います。
辛い具材を入れることで、夏でも売れるパンを目指しています。
ランチパック2018年7月・8月の新商品ラインナップとは?
ランチパックは毎月新商品を発売しています。2018年7月には「サラダチキン」「ストロベリーチーズケーキ風味」「チーズダッカルビ」「ソース焼きそば&マヨネーズ」「メロンクリーム&ホイップ」を発売しました。
2018年8月には「勝浦タンタンメン風」に加えて、「ラムレーズン風味」「カルビ焼き肉とマカロニポテト」「野菜カレー(全粒粉入りパン)」「マンゴークリーム&ホイップ」が新商品として発売される予定です。
山崎製パン株価年初来高値更新なるか?2018年8月以降上昇の可能性は?日足チャートテクニカル分析は?
山崎製パンの株価は2018年に入って高値圏での推移が続いています。7月27日の株価は前日比+23円(+0.8%)の2,833円で取引を終了しています。以下は日足チャートです。
6月27に付けた年初来高値3,075円から調整をしています。10日移動平均線(ピンク色)と25日移動平均線(緑色)は横ばいとなっており、方向感が無くなっています。株価も2本の移動平均線とほぼ同じ価格帯に位置しており、今後の値動きに注目です。
大きな範囲では窓開けした6月4日安値2,600円を維持できるのかが、今後上昇を継続するために重要なポイントとなります。ここを下抜けすると窓を埋めた2,000円台前半まで下落する可能性があります。
小さな範囲では7月11日に付けた2,734円を維持できるかがポイントです。ここを維持したまま7月18日に付けた高値2,907円を突破できるか注目です。
山崎製パン2018年8月以降株価上昇の可能性まとめ
山崎製パンの人気シリーズであるランチパック、毎月新しい商品が発売され、消費者を飽きさせないように工夫されています。「勝浦タンタンメン風」のようなご当地シリーズもあると、楽しみが増えそうです。
株価は年初来高値からの調整局面に入っていますが、今後上昇に向かうことを期待したいです。
<こんな記事も読まれています>
⇒【TOBの詳細を解説】
この記事へのコメントはありません。