猛暑で株価上昇は期待できるのか?個人消費押し上げによって売上が増加する商品や銘柄とは?エアコン、プール、テーマパーク、飲料、ビールなど。

連日の猛暑で過ごしにくい日が続いていますが、猛暑の影響で売上を伸ばしている企業もあります。猛暑によって個人消費が増加し、株価上昇に寄与していくのか、みていきたいと思います。

猛暑でエアコンの売上が急増。関連銘柄の株価上昇の可能性は? 

猛暑による売上増加の影響が見込めるのは、まずエアコンになります。家電量販店では連日エアコンを買い求める客で溢れており、好調さがうかがえます。多くの家電量販店ではエアコンの売り上げが前年同期比と比較して6割以上伸びているとのことで、設置工事の日程が取りにくい状況となっています。

エアコンメーカーや家電量販店は、猛暑の影響で売上が増加する企業となっており、関連銘柄の株価上昇が期待されます。

猛暑によるプールやテーマパークへの来場者数への影響は? 

夏休みシーズンという時期的な要因もあり、プールやテーマパークなどが賑わう時期ですが、プールの来場客も昨年と比較すると増加しています。としまえんでは2割程度増加しているとのことです。

屋外では熱中症の心配があり、屋内のテーマパークも人気です。お台場にあるジョイポリスも昨年と比較しても来場者が増加しており、今後も猛暑が続けば来場者の更なる増加が見込めます。

猛暑による飲料やビールへの影響は?各社需要増に対応するべく、増産計画。 

猛暑では熱中症対策という意味でも、飲料の増加も期待できます。多くの飲料メーカーは清涼飲料水の増産に踏み切っており、急増した需要に対応する対応を整えています。

ビールの需要も大きく増加することが見込まれ、キリングループは一番搾りの生産量を最大で4割増加させる計画となっています。

猛暑で株価上昇は期待できるのかまとめ 

猛暑では一般的に個人消費が増えることは統計で発表されている。今後も猛暑が続くようであれば、関連銘柄に与える影響はそれなりにありそうで、注目していきたいと思う。

<こんな記事も読まれています>

⇒【メルカリ東証マザーズ上場、時価総額は一時8,000億円超えへ

⇒【韓国仮想通貨取引所「ビッサム」サイバー攻撃で不正流出へ

⇒【GEがダウ平均株価から除外へ。構成銘柄一覧は

⇒【株式投資で億り人達成のコツや方法とは?

⇒【テンバガーの詳細をわかりやすく解説

⇒【地方銀行株で利益を上げるための方法やポイントとは?

⇒【宅配・運送業者株で利益を上げるための方法やポイントとは?

関連記事

  1. 積水ハウス2018年8月以降株価上昇の可能性は?男性社員1ヶ月以上の育休完全取得する制度を9月から導…

  2. JT(日本たばこ産業)2019年12月決算見通し下方修正。詳細や株価への影響とは?ロシアのたばこ会社…

  3. HEROZ(ヒーローズ)2期連続最高益へ。藤井聡太プロの活躍が影響で人工知能(AI)を活用した将棋ア…

  4. マネックス、コインチェック買収による業績改善期待から株価は大幅上昇。仮想通貨交換業開始による株価への…

  5. ヤマト株価下落でトレンド転換となるか?子会社ヤマトホームコンビニエンス過大・水増しの不正請求の影響額…

  6. 日産自動車株価上昇・下落の可能性は?カルロス・ゴーン会長、報酬過少申告で逮捕報道。

  7. スルガ銀行、不正融資問題で前期決算下方修正へ。金額や理由などの詳細内容とは?株価や今期業績への影響は…

  8. マネックス証券2018年11月以降株価上昇・下落の可能性は?コインチェック取引再開?

  9. 日立、イギリス原発建設2年先送りか?要因は1兆円の資金調達目途立たず。政府との買取価格も交渉も難航で…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

おすすめ記事

  1. 「小僧寿し」株価上昇・下落の可能性。債務超過で上場廃止の猶予期間入りへ。
  2. 「FIP投資顧問」行政処分勧告。KAZMAX(カズマックス)サロンへの影響は?
  3. 鳥貴族株価上昇・下落の可能性。2019年7月期決算赤字転落の影響は?
  4. みずほ銀行株価上昇・下落の可能性。2019年3月決算大幅下方修正の影響や原因は?…
  5. 「五洋インテックス」株価上昇・下落の可能性。週足チャート逆三尊形成で反発期待。

人気記事

PAGE TOP