串カツ田中が発表した2018年8月の既存店売上高が好調で、株価は大幅に上昇しています。
串カツ田中は客席の全面禁煙化を発表しましたが、お酒を飲まない家族連れの来店が増え、既存店売上高は一時的に前年割れとなりましたが、ここにきて結果が出てきた形となります。
ここでは串カツ田中の8月既存店売上高、株価の動きについてみていきたいと思います。
串カツ田中2018年8月の既存店売上高が好調。
串カツ田中の2018年8月の既存店売上高は前年同月比+9.7%、客数は前年同月比+12.1%となりました。土日の営業時間を延ばしたことも、売上と客数の増加に寄与しました。
客単価は前年同月比▲2.1%となりましたが、客数の増加で売上高が増加しています。
客単価だけで見た場合、3ヶ月連続で前年割れとなっています。
客席の全面禁煙化によって、お酒を飲まないファミリー層の来店が増えたため、客単価は前年割れとなっていますが、ここは想定の範囲内だと思われます。
⇒【串カツ田中、客単価減少へ】
串カツ田中、株価上昇の可能性は?既存店売上高好調の影響は?
串カツ田中の2018年9月5日の株価は、前日比+162円(+5.6%)の3,080円で取引を終了しました。2018年8月の既存店売上高の発表が好感され、買いが集まりました。
以下は串カツ田中の日足チャートです。
2018年の串カツ田中の株価は、下降トレンドを形成しています。
7月12日には年初来安値となる2,305円をつけ、そこからは上昇に転じ、現在は3,000円前後の方向感がない展開となっています。
テクニカルには移動平均線が横ばいとなっており、方向感が掴みずらい状況です。
次の方向感を探っている状況で、どちらに動いていくのかに注目です。
現時点ではどちらに動くかわからない状況ですので、様子見して、方向感がはっきりしてからトレードするのが良いと思います。
今後も上昇が続いていくのか、注目です。
⇒【株価について解説】
串カツ田中2018年9月以降株価上昇・下落の可能性まとめ
串カツ田中の株価は方向感のない展開が続いておりますが、2018年8月の既存店売上高が好調で、大きく上昇しています。
ここから上昇トレンドが始まっていくのか、注目です。
<こんな記事も読まれています>
⇒【串カツ田中キャッシュレス化を進めない理由】
⇒【串カツ田中、客単価減少へ】
⇒【サラリーマンがiDeCoを活用すべき理由】
⇒【初心者・サラリーマンにおすすめの投資法】
⇒【株式投資のトレードスタイルについて解説】
⇒【日経新聞を無料で読む方法】
⇒【配偶者控除改正、株式投資のすすめ】
⇒【パチンコより株式投資をおすすめする3つの理由】
⇒【宅配ボックス設置規制緩和、宅配業者への影響は?】
⇒【株式投資で失敗する人の3つの特徴とは?】
⇒【過去検証の方法を解説】
この記事へのコメントはありません。