ZOZO(ゾゾタウン)株価上昇・下落の可能性は?決算下方修正で上場来初の減益へ。

「ゾゾタウン」を運営するZOZOは2019年3月期決算を下方修正し、2007年上場以来はじめての減益となりました。決算発表は引け後であったため、2019年1月31日の株価は前日比+54円(+2.5%)の2,193円と上昇しましたが、2月1日以降に値動きに注目が集まり、年初来安値1,843円を目指すかもしれません。

ここではZOZOの株価の値動きと決算についてみていきたいと思います。

⇒【「東洋証券」回転売買で行政処分の影響
⇒【野村HD赤字転落の株価への影響

ZOZO株価の値動き 

2018年のZOZOの株価は7月18日に4,875円の年初来高値を付けた後、下落に転じ2019年1月4日には1,843円の年初来安値を付けました。現在は安値からの回復を試している状況でしたが、決算減益によって再び年初来安値を目指す可能性は高そうです。

テクニカルには10日移動平均線(ピンク色)と25日移動平均線(緑色)がゴールデンクロスを完成し、ここから上昇に向かいそうな状況でしたが、明日以降の値動きに注目です。

⇒【大和ハウス株価上昇の可能性は?

ZOZO年初来安値更新の可能性も 

ZOZOの株価はまずは節目となる2,000円、そして1月24日に付けた安値1,974円を維持できるのかがポイントとなります。それらの価格を下抜けするようであれば、年初来安値1,843円更新の可能性が高まってきます。

再び上昇したとしても25日移動平均線がレジスタンスとして機能する可能性が高く、しばらくは安値圏での推移が続くかもしれません。

⇒【景気後退・下落相場で儲ける方法

ZOZO決算下方修正 

ZOZOの2019年3月期決算は、売上高が前回予想対比▲19.7%の1,180億円、当期純利益が前回予想対比▲36.4%の178億円となりました。

減益の主要因はゾゾスーツを中心としたプライベートブランド事業が振るわなかったためです。当初2019年3月期にプライベートブランド事業で200億円の売り上げを目標としていましたが、2018年4月~12月の実績は22億円と、大きくつまずきました。

⇒【初心者向け決算書の見方
⇒【「ファンダメンタルズ分析」で儲ける方法

まとめ 

ZOZOはゾゾスーツを中心としたプライベートブランド事業が不調で、2007年上場以来はじめての減益となりました。株価は安値圏での推移となっていますが、再び年初来安値を試すのか注目です。

株価はしばらく安値圏での推移が続く可能性が高いでしょう。

<こんな記事も読まれています>

⇒【田淵電機、上場維持で株価上昇
⇒【京王電鉄、子会社キセルの株価への影響は?
⇒【消費税増税延期の日経平均株価の水準
⇒【イオン株急落でお買い得な水準に?
⇒【吉野家決算赤字転落、株価への影響は?
⇒【投資グループ「BLUE OCEANS」逮捕詳細
⇒【「中長期投資」を解説、初心者におすすめ?
⇒【「積立投資」のメリット・デメリット
⇒【「毎月1万円株式投資」おすすめの方法
⇒【ロボアドバイザー大手を比較
⇒【「複利運用」の重要性・威力

関連記事

  1. オウケイウェイブ、プレミア証券完全子会社化へ。仮想通貨事業に加えて株式・FX・商品先物取引事業へ。買…

  2. 東芝2018年11月以降株価上昇・下落の可能性は?赤字転落でリストラ自社株買いを発表。

  3. テリロジーは仕手株?山田亨(トンピン)氏が大量保有報告書を提出。今後の値動きは?

  4. J-REIT(リート)は2018年8月以降も上昇トレンド継続か?東証J-REIT指数は日経平均株価の…

  5. スルガ銀行決算発表を受けて株価大幅下落。シェアハウス向け不正融資人数と金額規模とは?金融庁行政処分の…

  6. 携帯電話会社(ドコモ・KDDI・ソフトバンク・楽天)株価大幅下落。菅官房長官、料金4割値下げ発言の影…

  7. 段ボール需要増加で関連企業の株価や業績への影響は?王子とレンゴーの株価チャートを分析。

  8. スシロー、新業態「杉玉」「スシローコノミ」への期待感から株価は上場来高値更新。その詳細や業績への影響…

  9. 日経平均株価2日連続大幅下落。その要因とは?ドル安円高やアメリカの車関税25%引き上げ検討など。今後…

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

おすすめ記事

おすすめ記事

  1. 「小僧寿し」株価上昇・下落の可能性。債務超過で上場廃止の猶予期間入りへ。
  2. 「FIP投資顧問」行政処分勧告。KAZMAX(カズマックス)サロンへの影響は?
  3. 鳥貴族株価上昇・下落の可能性。2019年7月期決算赤字転落の影響は?
  4. みずほ銀行株価上昇・下落の可能性。2019年3月決算大幅下方修正の影響や原因は?…
  5. 「五洋インテックス」株価上昇・下落の可能性。週足チャート逆三尊形成で反発期待。

人気記事

PAGE TOP