「SENER(セナー)」投資詐欺と中村雅俊との関係性。台湾旅行で熱唱?ビットコイン資金集め。

投資グループ「セナー」がビットコインを中心として無免許で投資家から資金を集めたとして、8人が金融商品取引法違反で逮捕されましたが、「セナー」が開催する台湾旅行で俳優で歌手の中村雅俊が登場していたことが明かになりました。

ここでは「セナー」と中村雅俊の関係性についてみていきたいと思います。

⇒【「セナー」ビットコイン投資詐欺で逮捕
⇒【日産ゴーン会長逮捕の株価への影響

中村雅俊が「セナー」の台湾旅行で熱唱 

「セナー」は2017年6月に出資した投資家を台湾旅行に招待していました。

台湾旅行では投資で成功したとされる外国人が登場したり、高級外車などが当たる抽選会が行われたようですが、その中の企画の一つとして俳優の中村雅俊が登場し、歌を披露したとされています。

中村雅俊が直接的に出資を勧誘したわけではなさそうですが、投資詐欺グループと関りがあったため、イメージの低下など影響は出てきそうです。

⇒【塩谷瞬が高利回り投資詐欺被害に

「セナー」の投資商品 

「セナー」の投資商品は元本保証であり、毎月最高で20%の配当金を支払うという、あり得ないようなスキームでした。また新規顧客を紹介すれば紹介料として出資金の10%を支払うシステムで出資者を集め、総額83億円を集めたと見られています。

中村雅俊が登場した台湾旅行のステージでも、今しか買えない商品として出資額1万ドル(約110万円)の金融商品を販売していたようです。

⇒【日産株価下落で絶好の買い場を提供?

「セナー」ビットコインで新スキームを演出 

「セナー」は出資金のほとんどを仮想通貨ビットコインで受入れしており、新しいスキームにように見せかけることで多くの出資者を集めることに成功しました。

金融商品取引法では仮想通貨での出資金集めは禁止しておらず、規制から逃れる目的もあったと見られていますが、「セナー」は一部で現金での出資も受け入れていたため、今回の逮捕につながりました。

⇒【ライザップ赤字転落でストップ安

まとめ 

投資詐欺グループ「セナー」が主催する台湾旅行のステージに俳優の中村雅俊が登場していたことが明かになりました。直接投資商品の販売を行っていたわけではありませんが、イメージ低下などの悪影響は避けられなさそうです。

<こんな記事も読まれています>

⇒【「セナー」ビットコイン投資詐欺で逮捕
⇒【塩谷瞬が高利回り投資詐欺被害に
⇒【日産ゴーン会長逮捕の株価への影響
⇒【日産株価下落で絶好の買い場を提供?
⇒【KYB検査データ改ざんの株価への影響は?
⇒【シノケン、週刊新潮不正報道の影響は?
⇒【レオパレス赤字転落、株価への影響は?
⇒【伊藤忠、中国関連投資で巨額の減損計上
⇒【Twitterでの情報収集はおすすめしない理由
⇒【株の狙い目銘柄は信用しても大丈夫?

関連記事

  1. 楽天傘下のJ1神戸イニエスタ獲得へ。株価や業績への影響は?年俸など契約内容詳細とは?楽天の狙いや意図…

  2. 伊藤忠2018年11月以降株価上昇・下落の可能性は?CITIC減損、ファミマ再評価益の影響。

  3. ぐるなび2018年8月以降株価上昇の可能性は?楽天との資本業務提携、2019年3月期決算発表でストッ…

  4. TATERU(タテル)2018年9月以降株価上昇・下落の可能性は?預金残高の改ざん・水増しを行い、西…

  5. ヤマダ電機・ビックカメラ2018年9月以降株価上昇・下落の可能性は?猛暑で7月はエアコン出荷台数過去…

  6. 日経平均株価3万円、2018/2019年に達成の可能性・シナリオは?2018年後半に25,000円突…

  7. きらぼし銀行2018年8月以降株価上昇の可能性は?行員による横領や死体遺棄の殺人事件の不祥事の業績や…

  8. イオン株価堅調で年初来高値更新で11年ぶり高値へ。その要因とは?決算内容や株価の値動きとは?株主優待…

  9. ADK(アサツーディ・ケイ)株価上昇・下落の可能性は?TOBでインサイダー取引の疑い。

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

おすすめ記事

おすすめ記事

  1. 「小僧寿し」株価上昇・下落の可能性。債務超過で上場廃止の猶予期間入りへ。
  2. 「FIP投資顧問」行政処分勧告。KAZMAX(カズマックス)サロンへの影響は?
  3. 鳥貴族株価上昇・下落の可能性。2019年7月期決算赤字転落の影響は?
  4. みずほ銀行株価上昇・下落の可能性。2019年3月決算大幅下方修正の影響や原因は?…
  5. 「五洋インテックス」株価上昇・下落の可能性。週足チャート逆三尊形成で反発期待。

人気記事

PAGE TOP