そーせい2018年10月以降株価上昇・下落の可能性。2日連続のストップ安で年初来安値更新。

そーせいグループの株価は2日連続のストップ安となり、年初来安値を更新しています。

2018年9月21日以降も売りが継続する可能性が高く、ここから新規で売買するのはリスクが大きいです。

まずはどこで下げ止まるのかを確認してから、トレードを検討するのが良いと思います。

ここではそーせいグループの株価についてみていきたいと思います。

⇒【TATERU2日連続ストップ安、どこまで下落?

そうせいグループの株価の値動き 

そーせいグループの9月20日の株価は前日比▲300円(▲21.1%)の1,124円とストップ安で取引を終了しました。前日に続いて2営業日連続でのストップ安です。

以下はそーせいグループの日足チャートです。

2018年のそーせいグループの株価は、1月25日に年初来高値となる3,195円を付けたものの、その後は下降トレンドを形成し8月16日には1,185円の年初来安値を付けました。

その後はやや持ち直していたものの、8月18日の取引終了後に認知症向け治療薬の開発中止が発表されると、2日連続のストップ安で年初来安値を更新しています。

テクニカルには8月16日安値から株価は上昇し、25日移動平均線(緑色)と75日移動平均線(水色)もゴールデンクロスを完成してここからの上昇が期待されていた状況ですが、今回の急落で再び下降トレンドに入っていく可能性が高いそうです。

2日連続のストップ安で明日以降もどういう値動きになるかを予想するのは難しいため、このような局面で売買するのは避け、まずは下値を形成するのを確認するのが良いでしょう。

⇒【日経平均株価23,000円へ、年初来高値更新は?

創成グループ週足チャートでの安値目途 

日足レベルでは安値の目途となる価格が見当たらないため、どこまで下げるのかわからない状況です。

週足チャートを見てみると、2015年9月25日に付けた安値887.5円が次のターゲットとなりそうです。

そこを下抜けすると2015年3月20日に付けた安値712.8円が視野に入ってきます。

まだこれらの価格までは多少距離はありますが、3日目以降もストップ安が継続されるようだと、一気に安値を更新していく可能性もあるので、注意が必要です。

⇒【移動平均線の詳細を解説

そーせいグループ2019年3月期決算見通し 

そーせいグループの2019年3月期決算見通しは、売上高が前期比▲63.2%の69億円、経常利益が▲37億円、当期純損失が▲26億円と厳しい状況となっています。

今回の治療薬開発中止の影響がどの程度あるかは不明ですが、決算はさらに下方修正される可能性もあるため、注意が必要です。

⇒【決算発表の重要性、株価への影響とは?

まとめ 

そうせいグループは2日連続ストップ安で年初来安値更新と、株価はどこまで下落するかわからない状況です。

3日以降も大幅下落となる可能性はありますので、まずはトレードせずにどこで下げ止まるかを確認した方が良いでしょう。

もし株を買っている場合は、どこまで下げ続けるのか読めないため、一旦損切りして様子を見ることをおすすめします。

<こんな記事も読まれています>

⇒【TATERU2日連続ストップ安、どこまで下落?
⇒【TATERU3日連続ストップ安で制限値幅拡大
⇒【AIの影響で株は儲からなくなるのか?
⇒【株で安定的に利益をあげる方法
⇒【日経新聞を無料で読む方法
⇒【株価が上がる銘柄の探し方
⇒【株式投資がうまくいかない時は・・・
⇒【株式投資に運は必要か
⇒【売り時の判断方法やタイミング
⇒【株式投資で稼ぐのは簡単?

関連記事

  1. 株式持ち合い解消の理由や意味することとは?持ち合い比率は低下中。株価や業績への影響は?資生堂、日本瓦…

  2. ソーシャルレンディングのリスク・危険性。最大手「maneo(マネオ)」に損害賠償請求。

  3. ダウ平均株価のチャート解説(2018年5月第3週/5月14日週)。25,000ドルを目前に下落。

  4. 任天堂、株価2営業日連続で大幅安。その要因とは?ニンテンドースイッチ好調も、目標株価引き下げが材料視…

  5. 小学館、マンガ立ち読み自由で売上増加。コミックス脱シュリンクパック(フィルム包装)プロジェクト。対象…

  6. スルガ銀行2019年1月以降株価上昇・下落の可能性は?預金流出の影響で倒産?日経新聞が報道。

  7. 宅配ボックス設置規制緩和が宅配業者(ヤマト運輸、日本郵便、佐川急便)に与える影響やメリットは?人手不…

  8. 大塚家具株価上昇・下落の可能性は?2018年12月期中間決算は赤字。プロキシーファイトで敗れた父親・…

  9. 日経平均株価のチャート解説(2018年5月第3週/5月14日週)

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

おすすめ記事

おすすめ記事

  1. 「小僧寿し」株価上昇・下落の可能性。債務超過で上場廃止の猶予期間入りへ。
  2. 「FIP投資顧問」行政処分勧告。KAZMAX(カズマックス)サロンへの影響は?
  3. 鳥貴族株価上昇・下落の可能性。2019年7月期決算赤字転落の影響は?
  4. みずほ銀行株価上昇・下落の可能性。2019年3月決算大幅下方修正の影響や原因は?…
  5. 「五洋インテックス」株価上昇・下落の可能性。週足チャート逆三尊形成で反発期待。

人気記事

PAGE TOP