2017年テンバガー達成銘柄ランキング。銘柄数とは?証券市場や時価総額などの特徴や傾向など詳細を解説。テンバガーを狙うための方法とは?

株式投資家ならだれもがテンバガー銘柄には憧れると思います。

毎年一定数のテンバガー銘柄は誕生していますが、2017年は何銘柄あったのでしょうか?

ここでは2017年テンバガー達成銘柄ランキングと、特徴や傾向などをみていきたいと思います。

⇒【テンバガーの詳細を解説。2018年の候補をランキング

⇒【株式投資で億り人達成のコツや方法とは?

2017年テンバガー達成銘柄ランキング。いきなりステーキのペッパーフードサービス、サイバーステップ、北の達人など9銘柄。 

それでは2017年テンバガー達成銘柄ランキングをみていきましょう。

2017年にテンバガーを達成したのは以下の9銘柄になります。

1位のサイバーステップで、2017年の高値安値比率は2,139%と株価は21倍になっています。

2位はいきなりステーキが好調で業績を伸ばしたペッパーフードサービスで高値安値比率は1,411%。

4位には2017年に市場規模を一気に拡大した仮想通貨取引所を運営するリミックスポイントや、5位には健康食品や化粧品で有名になった北の達人、7位にはあの有名なライザップが子会社化した夢展望がランクインしています。

⇒【ストップ高・ストップ安、株価の値幅制限を解説

⇒【窓、窓開け、窓埋めの詳細を解説

2017年テンバガー銘柄の特徴や傾向とは?市場や時価総額は? 

2017年テンバガー達成銘柄の特徴や傾向をみていきましょう。

まず時価総額ですが、ペッパーフードサービスを除いて残り8社が1,000億円以下となっています。

その中でも200億円に満たない企業が6社と過半数を占め、全社の平均も332億円となっています。

テンバガー銘柄の特徴として、時価総額が低い小型株というのがわかります。

次に上場している証券取引市場ですが、2017年はマザーズ、JASDAQの新興市場からは3銘柄のみランクインでした。

東証1部3銘柄、東証2部3銘柄となっていますが、それらの市場であっても時価総額が低い銘柄であればテンバガーになりうることがわかります。

⇒【時価総額を解説。日本・世界のランキングは?

⇒【株式市場の詳細を解説

⇒【株式投資の参加者の詳細を解説

今後テンバガー銘柄を狙うにはどうすればよいのか?ペッパーフードサービス、リミックスポイント、ライザップ、ファーストリテイリングなど身近な企業を狙う。 

今後テンバガー銘柄を狙うためには、日常生活にヒントが隠されていることも多いです。

例えば2017年でいえばいきなりステーキを運営するペッパーフードサービスです。

2017年に一気に店舗を拡大し、利用したことがある人も多いのではないでしょうか?

以下はペッパーフードサービスの週足チャートですが、2017年最高値を付けたのは11月2日と年の後半です。

テンバガーを狙うためには2017年4月以前に株を購入する必要がありましたが、途中からでも数倍の値幅を取ることは可能でした。

その他にも仮想通貨ブームに気付いていれば、リミックスポイントにも注目することはできたと思います。

少し前ではライザップや、それより以前だとユニクロを展開するファーストリテイリングなど、生活に身近な企業の株価が高騰した例はいくつもありますので、そういった視点で生活していくとヒントになることが多いと思います。

⇒【株式投資での情報収集について解説

⇒【サラリーマンだと株式投資は難しいのか?

まとめ 

テンバガー銘柄はとても夢がありますね。

全銘柄に対する比率は大したことはありませんが、毎年一定数は誕生しています。

是非身近なところから意識してみていくと、テンバガー銘柄を保有する日も近いかもしれません。

<こんな記事も読まれています>

⇒【株式投資で億り人達成のコツや方法とは?

⇒【テンバガーの詳細をわかりやすく解説

⇒【テンバガーの詳細を解説。2018年の候補をランキング

⇒【時価総額を解説。日本・世界のランキングは?

⇒【オウケイウェイブ仮想通貨上場で株価10倍超へ

⇒【マネックス、コインチェック買収による株価への影響を解説

⇒【メルカリの東証マザーズ上場について解説

⇒【株式投資の真実とは

⇒【初心者に伝えたい株式投資の心構えとは

⇒【株式投資のメリット・デメリットを解説

関連記事

  1. スクリーニングとは?株式投資で儲けるために必要?SBI証券でのやり方や方法を解説。

  2. 日経新聞で株式投資の情報収集。その方法をわかりやすく解説。

  3. 配当(金)の詳細を初心者にわかりやすく解説。利回りの計算方法は?権利確定日、権利付き最終日、 権利落…

  4. 株式投資・資産運用の必要性を解説。消費税増税(10%)や年金減少の影響とは?

  5. 初心者が株式投資を始めるために必要な資金とは?失敗しないための資金の考え方。

  6. 株式投資ノート作成のメリット・デメリットを解説。

  7. 株式投資は社会貢献になるのか?その理由や具体例を解説。

  8. テンバガーの詳細を初心者にわかりやすく解説。その特徴や傾向とは?時価総額や市場は?2018年の候補銘…

  9. M&A(企業の合併買収)詳細を初心者にわかりやすく解説。メリットやデメリットは?買収企業は…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

おすすめ記事

  1. 「小僧寿し」株価上昇・下落の可能性。債務超過で上場廃止の猶予期間入りへ。
  2. 「FIP投資顧問」行政処分勧告。KAZMAX(カズマックス)サロンへの影響は?
  3. 鳥貴族株価上昇・下落の可能性。2019年7月期決算赤字転落の影響は?
  4. みずほ銀行株価上昇・下落の可能性。2019年3月決算大幅下方修正の影響や原因は?…
  5. 「五洋インテックス」株価上昇・下落の可能性。週足チャート逆三尊形成で反発期待。

人気記事

PAGE TOP